眠りの精よ 夢を見させて...

「Mr Sandman」

1954年 作詞作曲 パット・バラード

バック・トゥ・ザ・フューチャーとかいろんな映画で使われています。なにげに聞き流していますがとても心地良い曲。歌詞も素敵です。

The Sandman とは眠りの精で、子供の目の周りに砂をまいて眠りを誘うとか。眠くなると目を擦りますよね。


昔から気にはなっていたのですが最近「ミスター・ノーバディー」(映画)を観ていたらエンディングでまたこの曲が流れまして、ついにあれこれ調べてみた訳です。曲もiTunesで買っちゃいました。早速チェンバロで流しています。お陰でスッキリしました。(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

眠りの精よ 夢を見させて

彼を一番キュートな子にして

唇は薔薇の花とクローバー

教えてあげて 独りの夜は終わったと


眠りの精よ 私は寂しいの

彼氏と呼べる人もいない

あなたの魔法の光線で

眠りの精よ 夢をお願い


眠りの精よ 夢を見させて

彼を一番キュートな子にし

私は気まぐれじゃないわ

教えてあげて 独りの夜は終わったと


眠りの精よ 私は寂しいの

彼氏と呼べる人もいない

あなたの魔法の光線で

眠りの精よ 夢をお願い


眠りの精よ 夢を見させて

彼の瞳には 魅惑の光を

道化師のような 孤独の心と

ピアニストのような 波打つ髪も

眠りの精よ 歳を取る前に


この腕に抱く人を授けて

あなたの魔法の光線で

眠りの精よお願いだから

眠りの精よ 夢を見させて

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



ザ・コーデッツ

スタンダード。最もヒットしたのではないでしょうか。





Chet Atkins

全くのソロ演奏で、伝説ですね。


This is music !

This is syncopation !

This is a pen !!?!?!


 彼はギターが好きすぎて、脳と指とギターがひとつになってしまったのでしょう。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

コーヒー 飲み方 マナー

スピーカーケーブル 太く短く確実に