仕入用 多分割 大容量 且つ 綺麗めの財布

仕入れで持ち歩く店の仕入れ用財布です。
・ 万券等の角が折れずに量も入る事
・ ポイントカード多数収納出来る
・ 小銭も多数収まる
・ 見た目は気にしない

等の条件で物色します。




何とか条件に沿ったものが見つかりました。
カード収納34枚、万券も余裕、小銭もたっぷり入ります。マチもあるのでボタンやジッパーが掛からないということも無さそう。
欲を言えば、小銭入れがもう一つ。レジで支払の際、端数の小銭を素早くサッと出したい!ので
・1円玉、五円玉
・十円玉
・五十円玉、百円玉、五百円玉

の 3分割をしたい。
店にある、コーヒー豆の挽き売り用の袋を適当に切って両面テープで貼り3分割してみた。(写真のアルミの用に見える部分)
妻にも中々の好評で、自分も悦に入る次第。

作り方は、
コーヒー豆の挽き売用袋をカットして、小さい方を両面テープで貼るだけ。レジでまごつく事なく端数の小銭をサッとだす。(真ん中の仕切りだけでもいいのですが、小銭の汚れが気になるので全体に入れてます)

挽き売り用の袋を3分割。底の部分は捨てます。仕切りにちょうどいい高さにカット。




この部分は財布の幅に合わせてカット別に無くてもいいのですが財布の中が小銭で黒ずんでくるので私は入れておきます




しきりに使う方に両面テープをはって真ん中に立てるように、底に押し込むと自然にV字型になります。
 

因みに私の店の値段には10円の端数がないので、お客様がお出しになった10円玉は一日で多量に残る。銀行の窓口で両替すると手数料がお高い。銀行の両替機では、細かくできても大きくすることは出来ないので増える一方。買い物や支払いで速やかに使わないと大変なことになるというわけです。



Goodpoint
沢山入る割には見た目が然程悪く無い 使い易い

Badpoint
見た目が然程良くもない


商品の外見・詳細などは、こちらを御覧ください → http://item.rakuten.co.jp/nadesiko/favorito-purse/


2020年9月2日 追記
キャッシュレス時代に突入。現金殆ど使わなくなりました。小銭の仕分けは不要になりました。


2018年2月28日 追記


現在はこれに買い替えました。初めから小銭入れが4分割されています。ジッパーも向こう側まで開ける必要がなくなるなど、色々改良されています。かなり使いやすくなりました。私は黒色を使っています。(Amazonの映像です

私のアイデアがそのまま生かされています。ちょっと複雑な気分^^;





Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど