こ、これって...ノロ !?

出勤して間もなく吐気が。
狼狽える。健康オタクは普通人以上に動揺する。恐ろしい名詞「ノロウイルス」が頭をよぎる。確認のため先ずはネットで調べるべし。そしてノロウイルスの文字を画面に出た途端、胃袋から込み上げてきて、生理に逆らえずそのまま●~*...。さらに大腸も●~*...。

突然の嘔吐下痢には更に動揺、最悪営業停止など思いつく限りのマイナスイメージが頭の中を駆け巡る。次亜塩素酸ナトリウム系漂白剤で完全犯罪を目論む犯人の如くトイレ洗面所水回りは勿論、ドアの取手に至るまで全て消毒した。

「本日臨時休業」

の札を出し帰宅。
ネットで「嘔吐下痢」を調べまくる。胃腸風邪からクモ膜下出血まで30項目あまりの症状を延々調べあげる。更に合併症もだ。ところが私の症状は熱も痛みもないので何れにも該当しない。

はて。
となると私は一体なんなの?唯の思いこみか、それとも仕事に行きたくたない出勤障害心身症か。2時間ほどで行き詰まった頃に妻が
「ラーメンでも食べる?」
と言われて気軽にサンキューと美味しく頂く。
しまった。
何せ健康オタクですから病気などなったことがないので。こういう時はイオン系飲み物か流動食に近いものを入れるのが普通。ラーメンは早まったか。午後も色々と調べたが結論には至らない。ラーメンで異常なかったので夜は煮込みうどんを美味しく頂き、大事をとって早めに就寝。いつものように夜中トイレに起きることもなく朝までぐっすりの、まさに熟睡。

さわやかな目覚めとおいしい朝食、フルーツ、ヨーグルト、食後のコーヒー。いつもと何ら変わらない一日が始まった。
嘔吐下痢の原因はアラカンなのに高校生のように大食いなのは止めなさいという結論に到達した。胃腸をもう少し労れと。




こちらが以前の朝食


こちらが最近の朝食

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY