草刈の助 見参!

今時ですから、結婚式の引出物はシャディーのカタログですよ。正直ぱっとしないものが多いのですが最後に選ぶのは、買うほどじゃないけど使ってみようかな・・・というもの。

私は草刈機を選びました。

組み立て式といっても女性でも出来そうな簡単なもの。




説明書には充電してないからと有りましたが、充電済みでした。
説明書は少し古いようで仕様が変わっています。以前は、赤が消えて緑が点灯すると充電完了でしたが、本機では、赤と緑のランプが点滅では充電中、両方点灯したら充電完了です。(また変わるかも知れません)。電源スイッチがある持ち手のところに合体させます。

赤とグリーンが同時に点灯で完了です(2014年版で変わったようです)



ナイロンカッター式です。
刃物を使わないので安全性は高いです。ナイロンカッターのナイロンは中に巻きとってあるので磨り減ったら引っ張りだしてかなり使えそうです。
更に予備カートリッジが2個も付いてくるので本体が壊れるまで使えそうな気がします。
ナイロンなので、細かいところや木の下、石の周り、壁際も安心。石が飛んだりもしませんでした。前傾にしてじっとしてると地面が剥き出しになるほど削り取れます。
ローラーを使うと掃除機のように片手で出来そうですが刈高は5cm以上かやや高めになるでしょう。
この程度の庭(草刈り面積20坪程度)だと、一回の充電で十分で使いきれませんでした。(途切れ途切れで30〜40分程度)。

中々いいのではないでしょうか。得した気分です(^^)。
 


2018年5月30日 追記

4年も経ってるのに今更気づきました。先の角度が変わるのですね(^_^;)。この投稿、上のの2枚めの写真を見ると確かに黄色い関節から折れています。そのまま使えるとは思いませんでした。(^_^;)
薔薇の根本や生け垣の下などやりやすくなりました。




Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY

スピーカーケーブル 太く短く確実に