2015年3月3日火曜日

ヘッドセット買い換えたよ

↓これ、壊れましたん。


Jabra EASYGO A2DP White Bluetooth ヘッドセットです。この白い部分がケースカバーとスイッチ兼ねてまして。つまり上方に隙間があるわけ。耳にあてたままボリュームをイジイジしてたら 力入れ過ぎか
「プチッ!」
てなって、慌てて押し戻したら
「パキッ!」
となって、そのままご臨終。2,000円近辺は作りが弱いかな…。



で次は奮発して5,000弱のワイヤレスヘッドセット PLANTRONICS Bluetooth  Marque2 M165(黒) M165-B

今回の選択基準は以前に同メーカーの両耳タイプを使っていて気に入っていたこと。
↓これはフィット感を掴むまで多少の慣れが必要ですが、質感・音質は抜群。


次に、「Siriを起動」出来ること。ポケットに入っている、或いはバッグに入っているiPhoneを取り出さずに電話を欠けたりWeb検索、アプリの起動、音楽再生が出来そう。


長押しでSiri起動、充電時ははワンプッシュ後音声で「Hey,Siri!」と言えばSiri起動します。( Marque2 M165では、使いはじめのみiPhoneの再起動が必要)
Marque2 M165は見た目は一見普通ですが写真よりも現物の方が高級感あります。マイク2箇所というのもなんか確実性が増していそう。どちらの耳でも使えるのも良い。

付属に、シガーライーター用USBソケットと親子USBソケット付いてきます。iPhoneとヘッドセットの同時充電が出来ます。





顔にぴったりフィットで、アウターのフードに引っ掛かり難い。
(Amazonのイメージ使用)





Goodpoint

Siriを起動できる(Siriなしでも音声で電話をかけられる)
イヤーフックが透明で目立たない
左耳右耳どちらでも
先が頬から浮いてないので フード等に引っ掛かることがなくなった
付属のコードでiPhoneなどと親子USB同時充電可
PLANTRONICSらしい音質の良さ

Badpoint
Jabraよりも高額
アナウンス英語が中国語っぽい。中国人かな。