「ページを開けません。多くのリダレクトが発生しています」- iPhone -

iPhoneからBloggerにログイン出来なくなった。


出先や休憩時間などに、ふと思いつきブログを修正したいときがある。ところがネットで探した方法やBloggerのヘルプからの端末の認識などを試みるが
  • 「多くのリダレクトが発生しています」
の一点張り。何をやっても駄目。
私が2段階認証をするようになってからのような気もする。唯一ログインできる方法が、
  • G+を通してログインする
自分のG+の投稿のリンクからBloggerに飛び、記事の一番下の「Blogger」をクリックしてやっとログインできる。回りくどくて面倒。

Chromeからログインする


Googleアカウントを通過していることがポイントのよう。そこで、
  • App StoreからChromeをインストール
  • https://draft.blogger.com/にアクセス
すると、普通にログインできました。

ところが。長い記事は、

スクロール出来ない!


画面スクロールに限界があります。途中の行までか編集できない。最下行へ到達すのは不可能。

  • 方法1 ブックマークレットを使う

JavaScriptを色々やって…、お気に入りを編集して…、面倒だがやってみた。編集画面はスクロールするのに、肝心の編集モードになるとカーソルすら見えない。ドラッグがぶっ飛んでしまう。駄目だこりゃ。

  • 方法2 アプリ「Blog Touch Pro」¥600円を入れる

を入れてみる。コレは使えるけど、見出しが使えないし、htmlモードも無いよう。


今のところ、消去方ですが「Blog Touch Pro」¥600円かな。設定で日本語表示も出来ますし。
  • ログイン出来る
  • スクロール出来る
  • 編集出来る
で、よしとすべきでしょうね。


追記 2019年3月4日
 m(_ _)m 訂正です。見出し使えますね。

文字入力中のメニュー左から三番め
「P」
をタップしてプルダウンメニューを下にスクロールすると見出しタグ出てきます。(チコちゃんに叱られる〜)






追記 2019年3月23日

G+が4月2日で終わるというので、「ユーザー設定→ユーザープロフィール」をG+からBloggerに買えたらiPhoneからログイン出来るようになりました。相変わらずスクロールには限界があるので、「BlogTouchPro」も必要です。





Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

スピーカーケーブル 太く短く確実に

コーヒー 飲み方 マナー